2021年10月25日BLKFOXさんにてサバゲーして来ましたw

もう10月も終盤です。緊急事態宣言が解除されてからずっと行きたいと思っていた場所…

ブラフォさんです。なかなか都合が合わずもう10月最終週になってしまいましたが遊びに行きました。

到着してスタンプカード見返してもらったら、最後にここへ来たのは昨年末でした😅実に10ヶ月ぶりのブラフォですwww

やはりラインナップはガスガンオンリー。たまには電動使わないとバッテリーだめになるだろうなあ…室内用に買ったMP7なんてのは久しくクローゼットの中から姿も見てないですね^^;最近(といっても自粛期間が長くてアレですが)は室内でも外でも13インチのNOVESKEのM4GBBばかりです。ウォーマー内臓のマガジンポーチ使えば割と冬でも動くので大体年中使いますw

この日は自前のウォーマー持ってこなかったのでマガジンが温められずM4の動きと初速がしょぼくて自分の体温で必死で温めている様子を見ていたブラフォのsato(@sato_blkfox)さんがウォーマーをわざわざ出してきて用意してくれましたヽ(=´▽`=)ノありがとうございました!ゲーム前半はM4の出番は無くて充分に温める事ができました。

で、午前中のゲームは…

これです😂マジですw

マルシン製ガスリボルバー6mm リアルXカート スタームルガースーパーレッドホーク(44マグナム)です✌

リアルカートなんで当たり前ですが装弾数は6発、スピードローダー(これ実銃用の44マグナム用がそのまま使えますw)2つ用意しましたので合計で18発!これでゲームに参加です。

えー。予めこの銃の性能を…

多分、有効射程(命中精度が保てる限界)は5〜8mくらいでしょう😇10mくらいはだいたいまっすぐに飛びますが、そこから大きく曲がります(*´艸`*)なので、かなり相手との距離を詰めないと当たりませんwwwwww

これを持ってCQBエリアの中に飛び込んで相手チームの方を索敵しながら歩き回って、見つけるとすぐに無駄に撃ってしまうのですぐに弾切れに(T_T)そして相手に撃ち込まれて退場😆という…

一度、スピードローダーでゲーム中にリロードしましたがドキドキしますよねwまずシリンダーから空になった薬莢を排出して落とさないようにダンプポーチに放り込んで、そのあとスピードローダーでカチっとリロードして。心臓に良くないです。その瞬間に撃たれたらおしまいなんで(笑)

そんなことを一人でニヤニヤしながら楽しんでいたら、チームでロマン銃縛りで相手チームを負かして心を折ろうってなって、

BLKFOXさんのフェイスブックページより

↑これです。これで大真面目にゲームしたのはホントに楽しかった😆

こんなこと出来るフィールドなかなかないかも知れませんよ!マジ最高w

午後からはガスブロのマガジンも暖まったので通常装備にしてM4とグロックを使用。

このグロックは動作優先仕様に仕上げたためリコイルが少なくて片手でも比較的当たるからゲーム向きです。

上の写真とこちらもBLKFOXさんのフェイスブックページより

午後のブラックライトゲームも蓄光弾がよく光ってカッコよかったし、ブラックライトの中でのバラエティゲームも(マガジンと銃を闇の中で探しながらw)スリルがあって楽しまました👍

あらたにサバゲ仲間も増えましたし、充実した一日になりました。

また近々お邪魔するつもりです!

あ。。今週末10月30日31日はハロウィンのお菓子出る日?だったかと思います。土日にフリーゲーム行ける人は行くと良いことありますよ(*^^*)

自分は土日が仕事なんで行ける人羨ましいです。。。

ではまた次回(未定💦)!!