2021年4月24日/ガーデンZさんの定例会に参加してきました!

少し時間が経ってしまいました^^;最近なんだか疲労感が抜けずにいましたので、だいぶ遅れての投稿^^;ですwww

すかっりと新緑の映える季節になりましたね。今年はGWを先取りする関係で珍しく4月24日の週末がお休みでした(^o^)いつもは週末ほぼ仕事なので、滅多に行けない場所へ…

そうです。土日しか定例会がないフィールドですよ。今回で多分3回目の訪問になるかと思いますが、「ガーデンZ」さんです!

なんと言ってもここの居心地の良さはもう病みつきになってしまいましたw自分の名前もマスターには覚えて頂いていて恐縮です。ますますここのフィールドのファンになります。

だから、休みに入る前から絶対に行くんだと決めてました。前日まで諸々あって行けるか不明な状況でしたが。

で、当然ながら準備不足からのスタートでしたので、結局準備が午前2時ころまでかかってしまいました😀

そして当日の朝出発するんですが、すぐに忘れ物に気づきますwww「マスク」ですよ。これ今してないと殆どのお店で入店禁止にされたりしますから、途中のコンビニさえも寄れなくなっちゃいます(^^)少し余裕を持った(つもりの)出発でしたので、取りに家まで引き返しました。その後、再出発をするんですが。。。

予想の斜め上を行く渋滞で面食らってしまいましたヮ(゚д゚)ォ!

何故か?

それは多分、緊急事態宣言の発出される前日でみんなが今日のうちに出かけようとした結果なのかもしれないです(それか普段の週末を知らなすぎなだけなのかも)。

そうこうしながら、なんとかフィールドにたどり着いたのは第一ゲームの始まる10時頃。急いで支度を済ませて2ゲーム目からの参加に。

今回使用した面々です。ほんとはこの他にショットガンとボルトアクションのSRS-A1を持参していましたが、出しどころが無くてクルマでお留守番です。今回参加したことでわかったのがスナイパーライフルの運用の仕方です。ここは超山岳フィールドですので地の利を生かした運用がいいのでは?と考えます。おそらく下からの攻撃にしても上からの攻撃にしても左右に広がる山の斜面を登ってフィールドの大外周りをしながら相手陣地へ攻め入るスタイルが取れればスナイパーとして活躍できそうです。今回はPMCに近い格好でしたので山に溶け込むことはしなかったのですが次回はギリーなんかを持って山に入って見ようかな?とも思いました。

持っていったアークタウラスはスナイパーとしても使える状態なので、サイレンサーとショートスコープでなんとなくの、なんちゃってスナイパー仕様で遊びましたが、相変わらず弾道が素直で撃っていて気持ち良かったです( ̄ー ̄)bグッ!

そして、ガスブロM4のS&T NOVESKE NSR ですが先日パッキンを変更し、弾道が良くなりましたので当日はHITも取ることができました。しかし流石にもうマガジンウォーマーは不要だろうと考えていましたので持って来ませんでした。そしたら午後から急に肌寒くなってきたので、あえなく運用終了です・・・。有効射程は30mほどですが弾道はとても良かったです。今回、持っていった物の中で調子が悪かったのはWEのG18Cです。とにかくHOPが効かない。おそらくパッキンがヘタってしまったんでしょうか。しかし驚いたのはCO2のボンベを刺したのが昨年末だったのに未だに抜けきっておらず、ちゃんと発射できたこと。前回のマガジン修理が成功していたんですね。近いうちにパッキン交換して使えるように改修します。(パッキンだけなら良いのですが…)

次回はいつ行けるか(仕事や、例のコロナ禍などなど)不明ですが、もし夏頃にまたお邪魔できるようなら今度は迷彩にギリーを持ち込んで山に入りますよ。体力持つかが自信のないところ(汗)

サバゲはやはり楽しいです♪コロナが落ち着いてくれさえすればもうちょっと回数増やせるんですが・・・とりあえず室内はまだまだ警戒してしまいます。とにかく会社からのお達しもあるので(泣)

まあ今回のマンボウと都内の緊急事態宣言が解除されるまではしばらく我慢です。ではまた次回。