2021年、撃ち初めはTENKOOさんの定例会!

新年あけましておめでとうございます。

お年玉もらいましたか?こちらはあげる方なんで毎年この時期がいつの間にか憂鬱に…(笑)

さて、新年もあけて5日経ちました。今日、初めて伺うフィールド「TENKOO」さんの定例会に撃ち始めとして参加させていただきました。

ここのフィールドは前々から行きたかったのですが中々機会に恵まれず、今日まで至ります(;・∀・)

今日行ってみての道順の感想は、一言でいうと近い。です。朝は流石にゲートオープンに間に合わせたいので高速を途中まで使いましたが、帰りはずっと下道で1時間少々で帰って来れる場所 ヮ(゚д゚)ォ!

支払いも今どきのキャッシュレスに対応していて、paypayが使えます!今後、メインで通うフィールドになりそうです😀

そしてそして、今日もなんと行ってもガスブロM4

S&TのNOVESKE NSRさんですねwww

もちろんマガジンウォーマー使いました。朝、9時ころからウォーマーの電源入れて結局3時ころまではホカホカの状態でした。今日は少し日差しもあり10℃位までには気温も上がりそうだったのでウォーマーの状態を最大にせず、その一つ下の状態で(3段階調整)使ったのでモバイルバッテリーの持ちが良かったです。

ガシガシとガスブロ撃ってると周りの人が振り返るのが楽しいですね〜。一応、ロマン要素満点ですが本日はこれでHITも取れてます✌弾道は比較的素直になりました。前回ブラフォさんで室内0.2gの弾でしたが真っ直ぐ素直な弾道でしたので、屋外で交戦距離が長くてもそれはそのままでした。

それから、ここのフィールドで驚く(有り難い)のは、セーフティーエリアでシングルバーナーが使えるということ。。。なので思わず、炊飯セットを持ち込んでしまいました(笑)朝からお米を研いでそれをナルゲンボトルに必要量のお水とともに入れて持っていきました。

まあ、メニューはいつもの焼き鳥缶炊き込みご飯ですが…

でも寒空の屋外で炊きたてのご飯が食べれるのも中々いいですよ。

ここはカレーが名物らしいので、次回はカレーも頼んでみようかと思います。

そして、後半過ぎて午後の中盤にガスブロM4はリタイヤしてもらい、今度はショットガンを使うことに。

このショットガンも2020年の夏ころに入手いたしましたが、実戦投入は初めてです。シーマのスポーツラインと言うことでめちゃめちゃ軽い!そして、「宮川ゴム」さんのパッキンに換装してあり弾道が超フラットで集弾もなかなか・・・

もしかしたらここのフィールドに合ってるかも知れませんね。今回はスナイパーライフルも持ち込んだのですが一切使用せず、また同じく電動アークタウラスも出番なし。←ガスブロが順調すぎたので。。。^^;

単純にHITだけを取ることに徹すれば電動一択ですが、ハンデというか不利な状況で交戦することにアドレナリンが出てしまう体質なもんで、モバイルバッテリーが空になるぎりぎりまでガスブロが手放せなかったわけですので色んな銃を使う機会がありませんでした。次回からは荷物を減らすために、長物はガスブロとショットガンだけに絞ろうかと思います。

さて、2021年もスタートしました。

なんだか緊急事態宣言をどうするとか雲行きが怪しいです。昨年のように一斉自粛だと、外出すらしにくくなってしまいますのでこまりますね。また、各サバゲフィールドさんも対応に追われて(自粛警察然り)大変かと思われます。

今年はできる限りサバゲに行けるようにしたいと思っていますので、その出鼻を挫かれないといいのですが……(泣)

と、いうわけで本年もどうぞよろしくお願いいたします!