CYMA CM366 ショットガン!パッキン交換と試射

さてさてなかなか梅雨あけしませんね…

もう7月も終わろうとしているのに。

今回は、少し前に手に入れた

CYMAのCM366。

いわゆる、スポーツラインみたいなやつで軽さが特徴です😁

ノーマルのままでも使えなくはありませんが、弾道の安定性を求めて、今回はパッキンを宮川ゴムさんのものに交換です☝️

で、バラして一番苦労したのが

ここです💧

なんと、バレルとチャンバーがネジロック剤で接着されてました😳しかも、大量のネジロック剤でべっとり、ガチガチに…

なんで?こんなに…と、心が折れそうでした。

地味にセコセコと除去しましたが、その方法は本来のやり方とは違うと思いますので、ココには書きません。

で、サクッと組み上げて(組み方やバラし方は沢山動画が上がってます。宮川ゴムさんの公式動画にも紹介されてました。)、いよいよ試射です(*^^)v

いつもの屋外レンジを、お借りしてきました(^^♪

撃ってみて思ったのは、コッキングの際に動作が早すぎると、単発発射になってしまうのが気になりました。全身プラですが、剛性に不満は特になく、とにかく軽いので機動性に期待出来そうです。

実射性能は、有効射程40mがギリギリといった感じで、30m付近での弾道はショットガンの強みを活かせる、面での制圧が可能な雰囲気で、3発がきれいに均等にバラけます😃

ノーマルでは、若干風の強い日に屋外で一度試射しましたが、弾の散りかたが安定せず、30m付近では極端に広がり過ぎるので、狙いどころがわかり難く、ゲームで使用するならば室内戦か近接戦闘向きか?と、いった印象でしたね。

今回、パッキンを替えたことで弾道が素直になり屋外戦でも充分有効な武器になりましたね!

特に、ラピッドファイアが面白い位に火力抜群www

これは、軽さを活かして立ち回りを考えれば、サバゲではかなり使えるんじゃないでしょうか。しかし本体とパッキンで13000円位でしょ 😁夏場の暑い時期は、これ持って軽装でゲーム参加するか砂でお芋さんになるかの二者択一か❓