真冬に外でガスブロ撃つとどうなる?みんなが気になる検証です👍

寒い((⛄))

まあ冬ですから仕方ない。世間では仕事初めも無事に迎え入れ、お正月気分も大分薄れて来たんじゃないでしょうか?

さて、タイトルの件です。

外気温度約8℃の中での検証です。

対象はガスブロライフルの

WE-Tech SCAR-Lです。

冬でも動くのは、動くように過去に少し弄りましたので、当然なんですが……どのような状態になるかの動画などは残してませんでした。
また、なぜこれをやりたかったか?と、言えば、
先日の室内フィールドでのコレが調子よかったから。どこまでが、限界かを改めて確かめたかったんです😁

では、まず

https://platform.twitter.com/widgets.js
この状態は、かなりキツイです。
まず、ガスを充填する事で、マガジンの温度が下がるのと、マガジンの中に気化する空間が減りますので、動作が鈍くなります。

動画を撮る前は、快調に動いてましたが、それは、、レンジのあるフィールドまでクルマで移動していたため、マガジンがある程度の温度になっていたのと、前回使用したガスの残りをそのままの状態で、作動させたから。

なので、検証時のように完全にマガジンの温度も外気にさらされた状態で、更にガスを満タンに充填されると、動きがだいぶ鈍くなり、ホールドオープンしなくなります。
それでも辛うじて、30m先のターゲットは狙えますので、感心しました。

では、

https://platform.twitter.com/widgets.js
ポケットで少し温めてから撮った動画です。

5分位ズボンのポケットに入れてあげただけで、ガシガシとリコイルが伝わり、キビキビと動きます。もちろん全弾撃ちきりで、ホールドオープンです👍

感想としては、真冬の屋外フィールドでもなんとか使えます。また、屋内フィールドもしくは、屋外でも太陽が出ていれば問題なく使えるんじゃないでしょうか?

室内フィールド、最近通い初めたので

この、SCAR-Lをメイン武器として使えるという事が、改めてわかりました❗

では、またのゲーム参加が楽しみです👌