ARES MS700 コッキング出来ない問題の解決。

実に冬らしい気候が続きますね。風が滅茶苦茶強い(^^;

そして寒さにめっぽう弱い。

で、タイトルの件ですが

所謂、VSRで言うところのセカンドシア?が同じくファーストシアと干渉してました。本来、トリガーが引かれるとファーストシアが下がって、セカンドシアがコッキングされたピストンを解放して、その後そのままファーストシアが下がり切ると今度はセカンドシアがフリーになって、バネの力で元の位置に戻るのですが、この個体はファーストシアが下がり切ってもセカンドシアがフリーに成らず…。

なので、写真の矢印部分を鑢でコツコツと削っては組み付け、削っては組み付けを何回も繰り返して調整しました。仕組みをいまいち理解していないところがあるため、削り過ぎは怖いから若干トリガーの引きが甘い時に、まだ引っ掛かる場合がありますが、ごく稀な事なのでとりあえず、このコッキング出来ない症状の問題は解決しました。

次は、山なり弾道とホップについて考えてみたいと思います。