撃ち納め定例会

寒波の影響をもろに感じる今日この頃。そして、寒さにめっぽう弱い(-_-;)

しかし、今日は天気が良くて日中の日向は過ごしやすかったです。

で、タイトル通り撃ち納め定例会。

某フィールドにて、なんと200名程のゲームでした。それにしても、この年末に、自分も含めてですが、、、家にいてもジャマなんかな?全員独身とは思えないし、99%の参加者は男でしょ…。イヤイヤ、皆さんはきっと普段キチンと家族サービスをしているからこその結果、今日ここに集まった、と言う事デスよねσ(^_^;)?

今日の主役はやはりMk23。これでしかhit獲れませんでした。さすがに朝イチは外気温1℃位しかなかった為、初速の落ち込みがありましたが、それでも撃てるので感心します。

昼前位から気温が上昇し始めたので、WEのscar-l(ガスブロ)を投入。この真冬でも、日が出て気温も10℃以上あればそれなりに動きます。一応、撃ちきりでボルトオープンになり、初速もそこそこ出てました。このscarの弾道は(と言うか、ガスガン全体)真っ直ぐで素直。これを撃つようになってから、電動ガンに全く興味が無くなりました。

 今日のゲームで、本当は先日バレル交換など手を施したARESのAS01の調整やら様子見などをしたかったのですが、ゲーム参加の人数多すぎ&新しいホップパッキンの調整がイマイチ、時間なさ過ぎて(理由は後述)不完全燃焼(´Д`)

さて、来年もゲーム参加したいですね。腰のヘルニアはだいぶましになりましたが、今日のゲーム後半では左足に痺れが出てました。様子見ながら、徐々にって感じです。

あと、年末年始恒例になってしまった、「ライフル弄り」が、暫く続きます。←AS01の調整がままならないのは、新たにやって来た厄介モノのせいです。それについてはまた、別記事にします。