ARES AMOEBA ストライカー AS01 インナーバレル交換

今年もあとわずかですね。最近はとにかく寒い❗そして、この時期は何故か・・・スナイパーライフルを弄る。別に此処のネタの為でもなく、たまたま気づくと年末年始に銃を弄っています。

で、先日バレルのアーチを削り落としましたが自分の手作業での加工でしたから精度がイマイチ。

だから、予めアーチの無いタイプのバレルに交換します。なにやら、整流効果?って言うか、良くわかりませんが高機能なバレルらしい(^_^ゞ

それから、地味なモノの交換。

ホップ調整のネジです。

長さは微妙に、レシーバートップではホップゼロになりません(´Д`)でも、少し寸足らずなだけなので良しとします(^^)

ネジ先端がボール形状なので、ネジがどんな回転方向でホップレバーを押しても、真ん中ピンポイントになります。従来使っていた自作のネジ(→ここの前記事、「HOPゼロの考察」参照)はカット面が少し斜めのため、ネジ込みの量でレバーに当たる角度が変わっていたのが気がかりでした。また、製品として通常買える、加工前のネジも底面は斜め(ネジが切ってあるので目の錯覚かも知れませんが)。

さて、年末はゲームの予定がありますので、どれくらい変わったかがわかると思います。