ARCTURUS(アークタウラス)MUR MOD.C 狙撃銃としての考察②…結論です☝️

まだまだ残暑真っ盛りですね…

今日は以前にここに書きました、ARCTURUS MUR MOD.C を狙撃銃として運用出来るか?の続きです。

また、いつものシューティングレンジをお借りしました!

今回の内容は、前回Hopの調整がシビアで、弾道が上がり気味でしたのでパッキンが若干硬いんではないか?との課題についての回答になります😁

まず、パッキンを今まで使っていたシリーズのワンランク柔らかいモノに交換しました…で、結論から申し上げると、充分狙撃銃になり得ます👍50mのマンターゲットはほぼ命中しますし、40mならヘッドショットもOKなんじゃないでしょうか!?ホントは今回、デジカメで弾道の動画を撮ろうとしていたのですが、雷雨の懸念があり(昨日は一瞬であたりが真っ白になるようなゲリラ豪雨)、そそくさとコイツの測定とガスブロS&T NOVESKE NSR 13″のテストに集中し、大急ぎで済ませたため動画は今度機会あるときに撮ります💧

また、前回ブログには記載しませんでしたが、

時々BB弾を発射させる時に二重給弾になってしまうのがかなりの頻度で起きてしまい、少し困っていました。原因は簡単な事で、スタンダード電動ガンのいつものヤツでした。

チャンバーの弾が上がる場所の頭に電動ドリルでくぼみを付けて解決です✌️

ガスブロと一緒にテストしたからかもしれないですが、弾道は素晴らしく安定していて命中精度が高く、感心しました。

また、初速も安定していて適正ホップでだいたい83〜84(0.25g)m/sでした😃以前にも書いたことがありますが適正ホップでこれくらいじゃないと50m狙うのが厳しくなりますね…

とりあえず、このARCTURUS MUR MOD.C は室内でも屋外でも行ける、なかなか優等生になりましたので、アクセサリー関係でも装着させてちょっとオシャレな銃にでもしましょうか…😁

ああ…早くサバゲしたい(定期)……😢