復活なるか⁉️ 京商FW-06 ② GXR15エンジンからKE15SPエンジンへ…

さてさて、引き続きFW-06ネタです(^^♪

まずは残暑御見舞申し上げます(`・ω・´)ゞ

酷い暑さですよね…本来ならこの暑さの中、昨日と今日は連チャンでサバゲの筈でした。。。。コロ助憎し…会社からの通達で人が集まるイベントへは行けませんので。もし守らずに万一感染でもしたら…リストラ対象((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょうど他社グループ含めて合併をひかえてますので、良くても配置転換はあるでしょうね(実質退職勧告みたいな条件で😱)。

店舗を構えた職場なので、従業員一人が感染すると閉鎖したりお客に迷惑かけたり、何よりも風評被害による売上激減等々…充分気をつけていても、自ら人が集まるイベントに出向いて遊んできて感染なら言い訳できませんよね💧サラリーマンなんで。日常の買い物や職務中の客からの感染などで不可抗力によるものと、全然意味合いがちがいますからね。

そんな訳で夏休みは暇なんで、ラジコンカーFW-06を復活させてる次第です(*^^)v

さて、早速タイトルの件。

まず、自分の事前調査が不足していたのは否めないですが結論から言うと「ポン付け」出来ません🙅これには参りました💦

自分の中では新しくエンジン買って、元々のGXR15から補機類を移植して完了!の筈でした(笑)ところが、全てが新規格ヮ(゚д゚)ォ!

これ、同じことやろうとしている人いたら参考にしてください💧GXR15エンジンからKE15SPエンジンへ換装する際は、付いてるエアクリーナーさえも移植できません!以下に部品を紹介します。

まず、

フライホイル

パイロットシャフト

クラッチ

クラッチベル

エアクリーナーセット

だいたいこんな感じです。

また、GXR15は元々京商規格のエンジンマウントがありますがKE15SPエンジンは、なにを洒落っ気付いたか底面から見るとまるでOSエンジンのようです😆

なので、エンジンマウントも必要になります😁

まあ、洒落っ気付いたのは良いですが、化粧箱は洒落っ気無くなりましたね😅上の写真は約10年前の物で下が今回購入したもの…時代の流れ?というか…京商再建の一環なのかも知れないですね。もしそうなら、以前に買収の記事をこのブログで書いた際に心配していた事、ホビーファンの気持ちに寄り添えるのか?ってのがちょっと気掛かりです。

で、今回はここまでです。次回はメカの換装と仕上げです…

ん?メカの換装?…

アハハハ…結局こうなる(〃∇〃)

では次回👋