ARES MS700,ActionArmy AAC21 履修🎊 #サバゲ後

さて、だいぶ季節が進んでしまってもう空気はすっかり秋。

前回サバゲで各ライフルを使った後に、各々の課題みたいなものがありましたので、今回はそのまとめ。

タイトルにある「履修」はある意味で、この二つのライフル銃に専門課程があるならば、恐らく履修して単位をいただけるのでは無いでしょうか?って位、手を焼いてますよね…。ホント。

まずはコレ。ActionArmy AAC21

先日、パッキンを代えて少しホップも弄りましたね。

今日は気温がだいたい27℃位で、屋外のシューティングレンジでは、時々雨が降り注ぎ、涼しく感じました。

今夏の、サバゲでは参加前日にデチューンした影響で、ホップが安定せずシビアな状態でした。

そこで、先日ホップを弄ったので、その検証です。

結果は、充分満足でした。出力は弱めで、hopupによって弾が伸びていく、と言った感じです。ゆっくりとした弾道ですが、着弾ポイントは比較的安定していました。弾の重さは0.28gが調子良かったです。

40mの位置でスコープを合わせました。

前回までは、デチューンした影響で撃つ度にホップが定まらずに、ゼロインなんてできませんでしたから、かなり進歩しました。

そして、次。

これも問題児😁

ARES MS700 見た目、120点、中身は最低最悪👌

しかし、かなり仕上がりましたね…。

サバゲの際は、給弾不良対策の部品がとれてしまい、ゲームの途中で降板させられた、顛末でした。

ホントはサバゲで使用する際に、今年の2月に、バレルのガタを詰めたり調整したので、その検証をする予定でした。

なので、今日はその続きです❤️

給弾不良の対策は概ね良好です。しかし、概ねです。少しマガジンにガタが残ってしまいます😑まあ、仕方ないですね。撃つ度にマガジンを気にしてあげれば、解決します。

また、弾すじはすこぶる上々⤴️スゲェ安定。初めてMS700を撃った時のファーストインプレッションからすれば、考えられない程に改善しました👍

シューティングレンジ奥にある、マンターゲット(ヒト形の的)には、9割当たります。委託無しの立射(バイポッドとかトライポッドとかは使用しません)で、殆ど命中です。某you-tuberの鹿先生のVSRは50m先のフライパンを射抜いてて凄いですが、あれは精密射撃ですので、キチンとトライポッドで委託してます。また、自身の基準は50m先のマンターゲットの命中と40m先の直径25cm(ヘッドショット)に当たれば、合格ですのでこの、MS700 は充分だと思います。

以上で、恐らくはこの二挺のライフルは履修したんでは無いでしょうか?単位頂けますか?

ARESからM40A6が発売された件は前々回書きましたが、一応は最新ロットですよね?金型にズレとかはない筈。ガタガタのチャンバーやレシーバーではない筈😅だから心配ないハズ‼️

では、でわ。