夏休み!久々サバゲです👍#今日はサバゲ

毎日暑い…。暫く晴天がつづいてますね。台風10号が自転車並みの速度で接近し、先週からの天気予報では、夏休みに入る頃から雨に見舞われるとの事でしたが、今日は見事に晴れました❗しかし、真夏の炎天下は危険⚠️水分もスポーツドリンクを凍らせたものをクーラーボックスに入れて持参しましたが、2リットル以上、1日で消費しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

結局、久しぶり過ぎて、その間にスナイパーライフルもA&K M24,ARES MS700,Actionarmy AAC21,と手を入れて仕上げましたので、スタメンを絞れず全部持っていくことに…。また、サバゲ初心者の後輩君も来るので、貸し出し用のハンドガンやらなんやら…結果、全8挺を携えて、フィールドインです。しかし数多く、持参したところで結局は活躍する銃は決まってますね(^^;

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

取り回しが良く、命中精度とリコイルとホールドオープンが撃っていて楽しいWE-tech SCAR-L

このブログで、何度も申しておりますが、銃は基本的にシアが切れてハンマーが墜ち、そして発射後のショックが伝わるモノだと思いますので、まさにガスブロは満足度が高い。ただリコイルやらを求めるのであれば、単なるロマン武器ですが、精度と作動の信頼性が高いのも(少し弄りましたので)このSCAR-Lだと思います。今日も何度かヒットという戦果をもたらし、同時にピンチからも救われました。

そして、サバゲといったらMk23しかありません(^^;基本、こいつのみでゲーム参加は充分可能で、今日は酷暑の為に実際これだけって場面(フィールドの端にライフル置き去りで)、かなりありました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、Mk23のサイズがネックで、ホルスターに困ります。

そこで、出番なのが釣り道具で使っていた、玉網を手元で引っ掛けといて、咄嗟に必要な時に、引っ張れば外せるマグネット。コレが見事に使い勝手が良くて最高😃⤴️⤴️走り回るとさすがに外れると思いますが、マグネット自体3kgの重さまでOKだそうです。

それから、今回ARES MS700をゲームに初投入いたしました❗

これの命中精度もたいしたものです。が、やはり重たい( ノД`)…長い、取り回しは良くありません。もっと鍛えてムキムキになる必要があります(笑)また、前日までは問題なく作動していましたが、給弾不良を修正した自作の部品が、よりによって外れてしまい、ゲーム中にジャムりまくってしまった。←帰宅後すぐに対処しました。給弾不良がなければ充分ゲームで、使えます!大事な事なので、もう一度「ARES MS700はサバゲで使えます!」。但し、調整は自己責任の下キチンと行うことが、大事です(^^)

余談ですが、先日、同メーカーであるARESさんから「M40A6」が発売されましたね…。恐らく中身はこのMS700とかXM2010とかと同じですので、見た目で飛び付いて購入すると個体によっては調整が必要になるかもですね…。

とまぁ、久しぶりに1日丸々サバゲに興じることができました。運動不足が露呈した1日でもありましたので、少し鍛えてリベンジしたい感もあります。今年中にあと2回はゲーム参加したいなぁ~~~…。