久しぶりのこちらです…

孟夏、というか烈火のごとく暑い日が続いています。本当は大好きな季節で、夏は暑ければ暑いほどに心地よく、テンションも上がるのです。例年ならば、上がるはずなんです。。。が、

今年はそうはいきません。なぜなら、腰の具合が悪くてとうとう腰椎椎間板ヘルニアを発症してしまいました(汗)4番5番です。➡よくあることだそうです。

首に続いて、腰までもヘルニア・・・もう笑うしかないですね。

でも、昨年5月頃に首のヘルニアが再発したときからしばらく整形外科に通っていて、その時から左足の痺れがあった為、昨年末にMRIにて腰の検査をしたにはしたんです。その時にすでにほんの少し4番5番から椎間板が「こんにちは」していたんですね。医者からは程度はごく軽度のものだからそのままでも問題なしとのことでした。

で、今年の6月21日に車を洗っているときに左の股関節が激痛というか、暴れたくなるほどの痛みが襲いかかってきてどうすることもできずに40分位の間に、立て続けに鎮痛剤を3回分くらいを飲んでやっと会話ができる状態に。

その後、整形にまたお世話になり、状態をMRIで再検査したら、やはり見事に飛び出していました。一時期は左脚にまったく力が入らないのでへこへことしか歩けずに、また少し無理をするとたっても座っても、痛い状態がつづくのでこのまま歩けなくなってしまうのでは?とかなり心配でした。医者の先生はこのままの状態だと手術がいいねと。でも手術となると、しばらく仕事もできないので、困ったなあと。ですが、そのごメキメキと回復し、なんとか歩けるようになり、痛みも落ち着いてきました。

が、やはり運動は控えたほうが良いらしく、早くても9月いっぱいくらいまでは痛みも続くし、無理はできないと医者に言われてしまいました。9月いっぱいてことはもう夏ではないですよ!あああああ。まあ仕方ないか。

そんなことですので、腰にやさしいものでここのネタを探します。※当分サバゲは無理でしょ。