インファーノGT2・走行準備編4

走行準備…。
まだやってます「準備」。なんだかんだで、もう2ヵ月もやっているんですがまだまともに走らせて無いんです(^^;
まあミニッツMR03に至ってはてに入れてかれこれ4年、まだ箱から出してませんのでインファーノGT2は手を着けてるだけマシか?

で、まともに走らすには…なくてはならない

image

ユニバーサルシャフト。
多分フロント側だけで大丈夫かと思います。
今まで遊んできた4WDのマシンはすべてユニバーサルシャフトを入れないと、ちょっとしたことでシャフトが脱落したりステアリングが引っ掛かったりでマイナートラブルが続発しました。果たしてノーマルのドッグボーンのまま全然問題無く走らせている人はいるんでしょうか?ユニバーサルシャフトをキット標準にしない理由って何でしょうか?
しかし、さすが1/8サイズ♪ユニバーサルの部分(いわゆる自在継手)が大きいので、実車感が有りますね~。

image

きちんとグリスアップして、とりあえず完成。
おそらくこれでサーキットを走らせても大丈夫かな?
次の休みに行ければBOSSに行ってみようか。