久々に超快晴!

今日はホントに超久々に
 
いいお天気でした、なので先日の雨のリベンジです♪
 
でもメチャメチャ寒かったですね・・・。
 
で、いつものサーキットですが
 
本日は、前回の「スプールデフ」を組んでみましたので
 
テストです。
 
 
走らせ始めの感想ですが、良く止まり、減速もスムーズで良く曲がって車がきちんと前に出る。
 
といった感じです。コーナーのギリギリまで突っ込めるので安心してスピードを載せられます。
 
が、やはり駆動の左右差が無いので結構アクスルシャフトとかに負担がかかるんですね。
 
アクスルシャフトのカップが割れてしまいました。
 
なので、ついにフロントにユニバーサルシャフトを投入することになりました。
 
そのおかげで、本日の後半はとても気持ちよく走らせることが出来ました。
 
タイヤも、だいぶ磨り減って57Φ位になったので限界なので新品に。
 
タイヤ径が大きくなったのですが、ギア比をそのままで走らせたら
 
トップスピードがかなり上がりましたね。
 
でも、車のコントロールがしやすくなったので
 
腕があがったんだと勘違いしてしまいそうです・・・。
 
さあ次回はいつ出来るでしょうか。来週はいけそうも無いです。
 
こんどの時はもうさすがに暖かくなっていることでしょう。